物、心…* 執着を捨てて生きていくブログ

60代、専業主婦。物と心に向き合っています。日々、断捨離。 時々、メルカリもやってます♪

セロテープの指紋問題

メルカリで出品した物が、朝と昼に

売れた。

昨日の分と合わせて、4件の発送。

梱包作業は、わりと好きで楽しい。

ただ、セロテープに付く指紋には

毎回、気を揉む。

大げさだが、指紋が付いてない綺麗な

状態で貼り付けることに、使命感を持って

いる。以外と、神経質なのだ。

だけど、自分が購入者の場合、発送された

品に貼られたセロテープに、指紋が付いて

いるのは、全く気にならない。

むしろ、あっ、指紋付いてる〜と

微笑ましく思ってしまう。髪の毛は、

ちょっと、いやだけど。

もちろん、そんなことで評価は落としは

しない。

で、色々試してみた結果、人差し指に

薄手のガムテープを巻いてみるのが

今のところ、指紋が付きにくかった。

セロテープでもいいんだけど、たまに

手汗で外れることも…。

指サックも、手汗で外れたし…。

マステは、指紋は付かないけど

全部マステだらけだと、逆に見た目が

うるさいので、部分使いで可愛く使う

のが効果的だ。

指紋が付きにくいセロテープって

売ってますか?

あれば、購入したいと思う。

せっかく売り上げても、発送のために

文房具を買ってしまうのは、どうなんだって

思うけど、趣味みたいなもんだからいいかな。